

ご当地看板  続き

めやぐ看板

『おかけします』じゃなくって『かげます』だった(^_^;


同じ市内に住むARKさんが撮ってきてくれました~♪
じだらぐこいで(怠けて)貰っちゃった。
ARKさん、ありがとう!



テーマ : ジャーマン・シェパード・ドッグ
ジャンル : ペット

ご当地看板

買い物途中の工事現場でたまたま目に入った看板。


工事中につき 
   めやぐおかけします

        (ご迷惑おかけします)


ウケた~!
一見、どこの工事現場にも立っているような普通の大きい看板だったから二度見しちゃったよ。 こんなのよその県に立てたら通じないよな(笑)
写真撮ってくればよかったぁ。。

テーマ : ジャーマン・シェパード・ドッグ
ジャンル : ペット

雨。。。

いい加減4シェパのシャンプーしなきゃな~って思いながら新聞の週間天気予報を見たら1週間ず~っと曇りと雨のマーク(T_T)出来れば晴れた日にしたかったけど、これじゃ雨でも曇りでも決行しなきゃな。。
そして来週の金曜日には曇りマークの隣には雪マークが…。
とうとう来るのか。去年の昨日はもう雪が降ってたんだよね。
初雪遅れるといいな~。

雪虫

聞いたことはあったけど今日初めて雪虫を見ました。
北海道ではこの虫は珍しくなく、この虫が出てくるようになると「もうすぐ雪が降る」と言われているようです。

夕方、いつもの様に運動場で遊んでいたら白い蛍光色(少し暗かったからそう見えたのかも)の小さな虫が飛んでいるのを見つけて、虫に手を近づけたら上手く手に止まってくれて見たらビックリ。
体の一部分(胴体かな)が毛?綿?みたいなもので白くなっている小さい虫。
白くなければ私の大嫌いなブヨっぽいかも。
すぐに飛んでしまったけれど冬版ホタルを見ているような感じで綺麗だった。
残念ながら今日見たのはこの1匹だけで、この子を見失った後は探しても会えませんでした。青森にもいたんだな~。ちょっと感動。

テーマ : ジャーマン・シェパード・ドッグ
ジャンル : ペット

ドッグランへ

三連休の初日、めぐ家に一泊させてもらいドッグランへ行ってきました。
今回のお供はめぐ家お久しぶりのバンドと常連のケン。
バンドを連れて行くのは久しぶりだったのにも関わらず彼はいつもの様にベッドの上で寝に入る。ケンはいつも連れて行っているからまだしも兄貴の場合は貴方は一体どこの子なんでしょうと言いたくなってしまうほどに馴染むのです(笑)
めぐちゃんちの息子たちも「今日はバンドとケンがきたのね」って感じで一度挨拶してくれるとそれぞれ自分のペースでいてくれる。今回はルークとマーレがおねむだったようですぐに寝室に行ってしまったが、酔った私は寝室にまで押しかけルーマーに絡む。二人共、眠くてもお腹ベローンってして甘えてくれるからまた可愛いくて絡みたくなってしまう(笑)
夜はめぐちゃんお手製のおかずを頂き、お喋りしながらのビールがこれまた美味い!って、毎回ですが(^^;

次の日のドッグランも天気が良くてのんびり遊べて楽しかった。
めぐ家のみなさま、お世話になりました!

休憩中~
バンド&ケン。

お花ディーター
お花ディーター。可愛いでしょ(^_^)

ウメちゃん
ドッグラン常連さんのドベのウメちゃん。今日も会えました♪

マーレ&ディーター
マーレとディーター。ディター絡まってるよ…(笑)

テーマ : ジャーマン・シェパード・ドッグ
ジャンル : ペット

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
◆◆◆4シェパ◆◆◆
 ☆バンド ★タロ
 ★サクラ ☆ケン

最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

FC2アクセス解析

